2004年11月25日

服装


服に悩むのは、出かけるとき。
勤めに出ていたら、それは毎日のことになるけれど、
最近では特別にどこかに行くときに限られる。
今週はいろいろ悩みそうである。

まず一昨日の法事。
まったく身内だけだったので、母が普段着でいいと言ったけれど、
黒系の服がベストかと思い、黒スカート、白ブラウスにした。
でも適当な上着もないので、赤いカーディガン。
・・・・・・そうしたら妹も母も全身真っ黒だった。
やられた。

きょうは幼稚園の行事。
お誕生日の子を2ヶ月ごと集めて、
年長さんだけお茶のお誕生会をするのである。
おかあさんにお茶を出して、こんなにおおきくなりました、と挨拶する。
長女の時に、確か普段着で行った記憶があるので、
適当に着て行ったら、みんなほとんどフォーマル着。
またやられた。

まあいいか。

あと今週は、
週末に人と会う約束がある。
迷う。
最近のお出かけ着はだいたい決まりきっているのだが、
季節がどうもあいまいである。
寒そうだけれど、上着をどうするかとか、
もしこの服を選んでしまったら、スニーカーはまずいだろうとか、
どうしようもないことで悩んでしまう。

いざとなると、とんでもない服を着ていってしまいそうなのも怖い。

電車男さんみたいに、
「美容院」に行って、洋服屋で「選んで」もらったりするのも悪くないけれど、
そんな大事な「デート」じゃないので、そんな必要もない。
だいたいそんな大事な「デート」でもないのに悩んでることがばかばかしい。

まあ、どうにかなるだろうけれど。
posted by かてりな at 16:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜????すぎさんのところから飛んできたんですが、わたしがずっとお気に入りに入れていたかてりなさんのページとちがう!目が点になりました。「かてりなさん、ずっと更新しないんだな〜・・まだお月見の団子のままだ・・・」と思っていたわたしはアホ?(笑い)。いっぱい!楽しいお話が書いてある〜!ゆっくり読もうっと!
Posted by たま at 2004年11月26日 17:42
たまさん、ようこそ〜〜!
実はあのページはマック向けじゃないということで、休止のままで申し訳ないです!!
いつもながら変な話ばっかりですが〜またよろしくお願いします!^^
Posted by かてりな at 2004年11月26日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。