2004年12月06日

毛染め?


義母が最近オーストラリア産のヘアクリームを、
誰かから教わって、毎日つけている。



このクリームをつけると、
白髪がだんだん黒くなってくるそうだ。
天然成分だけなので、毛染めのように体に悪くないというのがいいらしい。

でも1日に何度もつけて、そのたびにヘアキャップをかぶっていなければならない。


わたしはその話をきいていたけれど、
こないだ市販の毛染めで染めてしまった。
20分で染まるんだから、手軽だ。
しばらく匂いがきにならなくもないが。

やっぱり白髪はみんな結構気になるものなのだ。

もちろん体に悪くないのは魅力だけれど、
時間に余裕のあるひとはそれにすればいい。

なかなか義母の紹介に乗らないのだ。
それなのに、わたしにも紹介してくれるなんて、
なんていいひとなんだろう、といつも思う。

今朝も「ねえ、ちょっと目立たなくなったと思わない?
それに、トリートメントでもしたかのようにつやつやなのよ〜」
と喜んでいた。
うん、よかったよかった。

posted by かてりな at 11:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それってヘナとは違うのかなー?
しっかり染まらないなら私には物足りないけど
やっぱ気になるぅ(笑)商品名を教えてくださーい!
(白髪が深刻なsugi)
Posted by sugi at 2004年12月07日 22:37
ヘナとは違うようです。
シルバーチェックというものみたい。
検索かけるといっぱい出てきます。^^
Posted by かてりな at 2004年12月08日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。