2006年02月07日

2月

今年の2月は初めから行事がいろいろあって苦しかった。2日はPTAの用事があったのに、
前日の夜から娘が熱を出してしまったので、
朝から小児科。
終わってから、前回の集まりも休んだので学校へ。
でもみんなから「こなくてもよかったのに」って言われる。
(娘が大変なのにおいてきたらかわいそうだから)
たしかにわたしがいなくてもなんとかなってたので(笑)
世間話して(爆)帰る。

3日は豆撒き・・・・に至るまでに、
熱が下がってきてひまになってる娘の話し相手。
・・・っていうのがきっと後日よくなかった・・・

4日は幼稚園行事。
この日だけは、母も娘も休めない特別な日。
絶対に(わたしよりも)娘が風邪をひかないように注意してきたのだが、
その姉が高熱で倒れてては・・・と心配しつつも、
なんとか元気に行って、元気にこなしてかえってきた。

5日は人と会う約束・・・だったのに、
朝、妙に全身が痛いしだるいので熱を測ると高熱・・・
仕方なくキャンセルして、休日診療医に行く。
。。。やっぱり娘のがうつってた・・・

その日からきょうまで、半ば隔離されて生活中。
きのうの朝、ご飯中の娘たちのところにおきていったら、
じいちゃんに「おきてこなくてもいいのに」といわれる。
その気持ちはよくわかるけれど、メイワクそうにきこえてしまう。
しかし、むすめたちは呆然と朝食を食べているだけで、
そのままほのぼのと登校時間になってしまいそうだった。
せきたてて身支度させて見送った。

きのうは、夜までには熱が下がって、
昼間寝すぎたせいか、夜眠くなくなってしまった。
熱が下がると、眠くなくなるのか?
でも、油断して、今朝もクスリ飲み忘れたし、
ぶり返すのも嫌なので、きょうくらいまでおとなしくしていよう。
posted by かてりな at 10:57| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
娘の受験も終わり、結果待ちです。

風邪、治りましたか?小さい子がいる家は大変みたいですね。
まだまだ気をつけましょうね。うがいしましょ。

だんながポータブルのDVDプレイヤーを買ってくれました。
お、やさしいじゃん。と思ったら、韓国ドラマはそれでイヤホンつけて観てくれ、
ということでした・・・
Posted by あーたん at 2006年02月15日 23:37
あーたんさん、お元気ですか〜!
受験おつかれさまですーああ、そういう時期なんですよね。
ご主人やさしいですねー。ってイヤホンですか?!いや、結構いいですよ、イヤホン。ひとりで浸ってください^^
風邪のほうはよくなりました。ありがとうございます。まだまだ寒そうですので、お互い気をつけましょう〜!!
Posted by かてりな at 2006年02月21日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12910313

この記事へのトラックバック
×

