2005年01月12日

消息

年賀状の1行で消息を知るくらいの知人が多すぎる。

親戚の子は、わたしの記憶の中では、ずっと3歳くらいだ。
それが、もう成人してパティシエになっているらしい。
数年前は、中学受験だとか、高校受験だとか騒いでいた気がするのに。

俳句に凝っていた知人は、
最近生まれたばかりの子猫をもらいうけて、
育児(育猫?)しているらしい。

ふとしたことで、数年前電話で話した友人は、
そのとき「部屋の整理をがんばってるの」
といっていたのだが、
今年の年賀状でも似たようなことを書いてあった。
まるでわたしのよう。

高校まで仲良しだった友人は、
最近うちの市内へ遊びに来ることがあるらしい。
ダメダメだと言っていた弟さんも結婚したらしいし。

こうやって見ていくと、
1行くらいで近況を知らせるというのは、
簡単なようで、むずかしそうである。
だいたい、わたしは的を得た1行を書けていない。

いや・・・ほんとは、
「韓流にハマっちゃって〜」とか書いてもいいのだけど、
流行すぎだし。

N氏ファンの友人からは、
「もう戻ってこないのね〜でもまた会おうね〜」と書いてあって、
ありがたくて涙がでそうだった。
ファンつながりの友人が多い昨今、
そして移り変わりすぎるわたしは、
そういう友人との縁が続かないわけである。

今年は今年で、
新しいお友達と遊ぶつもり、ではいる。
posted by かてりな at 08:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。