2005年01月19日

忘れ物

今年も、忘れ物が続行中。
お弁当を忘れてしまった。どういうわけか、
いつも確認するカレンダーを見なかったのである。
前日も、当日も。
それですっかり忘れてしまった。

思い出したのは、12時頃、
たまたまおなじクラスの子のお母さんと話してたときだった。
・・・遅すぎる・・・もうお昼の時間だし。

とりあえず電話を入れてみたが、
(いつも給食は弁当センターから買っている)
お弁当が余っていたので(なぜ余る?)大丈夫だったといわれた。
幼稚園なので、多分大丈夫だと思ったのだが。

でも彼女は、それほど気にしてはいなかったらしい。
先生の話でも、特に泣いたりもしなかったし、
ぜんぜん平気だったという。
もしかして(お弁当を忘れたのは初めてだけど)
また忘れたのか〜しょうがないなあ〜と呆れられているのかもしれない。

おけいこ事では、できないのがくやしくて、よく泣くらしいのだが、
こういうことには強いらしい。

2番目は割り食うところがあって、気の毒だ。
ごめんね〜。


posted by かてりな at 11:12| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるよ〜〜〜、かてりーなさん(涙)。ほんとほんと、二番目しかも同性。ときどき失敗しちゃうよね〜。わたし、何回か泣かせています。かてりなさんちのお嬢ちゃんは平気だったんだ〜。それ聞くと、親としてはひと安心ですよね。よかったよかった。しかし、わたし自身も二人目の女の子だったんですよ。まちがいなく割り食ってます!はい!
Posted by たま at 2005年01月19日 16:07
う〜〜タマさん、ありがとうございます!!
そうなんですよね・・・なんとなく気が抜けちゃう2番目・・・申し訳ないです。
3番目もいろいろ用事ができてきて、ついつい忘れちゃって・・・小学校行ったらもっと気合いれないと。。。と焦ってます^^;
Posted by かてりな at 2005年01月19日 16:25
私は最初の子で下に弟が二人。一姫二太郎の姫で、
確かに姫扱いされてた部分はあるけど制限も厳しかったかな?
子供自身はどっかで折り合いつけて諦めてるよね(苦笑)
Posted by sugi at 2005年01月23日 15:27
sugiさんも長女でしたのね。
わたしも下にふたりです。
一番上だと多少気を遣ってもらえるけど、
厳しさも一段とですよね。
確かにどこかで折り合いつけてますかねー。
でも気にかけてもらえないと、思わせてしまうのはまずいです。なるべく穴埋めするようにしないと・・・と思ってます^^;
Posted by かてりな at 2005年01月24日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1636477

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。