2005年01月24日

給湯

先週、給湯できなくなった。
この寒いのに困っている。


うちの給湯は、少し複雑になっていて、
以前使っていたソーラーシステムの機械に繋がっているのだが、
その機械が消耗して、メーカー部品も生産中止で完全に治せない状態。
だから、数年前リフォームしたとき撤去する予定だったのに、
費用がかさむなどの問題で、完全撤去しなかった。
それで、その名残があるわけだが、
その機械に電源が入ってないと、給湯が作動しないのである。

いつもなら、どこかおかしくなれば、
すぐさま電気屋だのなんだのに電話しているのに、
(このあたりは義母がやっている)
今回は、どこにどうしていいのかわからないのか、
未だに連絡さえしてない様子である。
あんまり言うのもどうかと思って、
何も言ってないのだが、
やっぱりちょっとした洗い物をするとき、
水が冷たすぎる。
早く解決してほしいのだが。。。!!
posted by かてりな at 08:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですねー。
ウチも給湯器壊れてて、いっかいずつ蛇口を開けないとできません。
給湯器って複雑でなかなか修理できないみたいよ。

それはそうと、今週も送っていただいてありがとうございました。いやー、ほんとに、頭が下がります。
Posted by noyuki at 2005年01月25日 11:40
給湯器、この季節困ります〜。
近いうちに工事することになりましたが、いつかわかりません〜。
あっ、到着してますか〜よかったです〜!
またゲットしたら送りますねー!
Posted by かてりな at 2005年01月25日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1692008

この記事へのトラックバック
×

