2005年01月27日

エコキュートー?


話題の給湯器がうちにくる、かもしれない。

いや、契約書にハンコは押しちゃったのだ。

でも・・・こないかも。




予兆はありすぎだったが、
とにかく、家の主が怒ってしまって、さあ大変。
ちょっとした言葉が気に入らないと、もう止められないのだ。

うちに来てた、3人のひとに、
愚痴からはじまり、現在気になることにまで波及し、
もうどうにも止まらない・・・状況へ。

こうなると誰も阻止なんてできない。
クールダウンさせることもできない。

気の毒な某社のみなさん・・・・
彼らの来た時間もまずいのだが、
とにかく、彼らは夕食もとらないまま、9時過ぎまで拘束された。
一番若い子なんて、男の子なのに泣いちゃったらしい。
(わたしは、退散してしまっていた・・・)

気持ちの中では、
「もう、いいかげんにして〜〜〜!!」と怒鳴り込みたい気分ではあった。
いいかげん帰してあげればいいのにと思ったし。
でも、そんなことして、損するのは自分だし、
あることないこと言い合って、
また自分がひどい目に遭うのは目に見えている。

はあ・・・どうしてこんなことでもめなきゃならないのか。

早くお湯が遣いたいだけなのに〜〜!!!

もう。

拘束のみなさんも、
きっとかなり嫌な気分になっただろうし、
うちと契約なんかしなくてもいい、という気分になったと思う。


すべては明日まわしである。

誰かの機嫌に、すべてが左右される。

なんて・・・いかがなものか?
posted by かてりな at 02:45| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外部のわたしからは、かなり笑える話です。
強い主、素晴らしいです。

以前、某教材会社が3時間近くも帰らないで、子供もその気になったとき、値段を聞いてみて、びっくりー。80万円もするのでした。
その場で子供の顔を見て。
「ごめん、ショウ。ウチには無理」と言ったけど。
兄さんなかなか引き下がらない。
やっぱ主は、おだやかにすまそうなんて思わず、そんなときは怒らなくっちゃね。
ひさっちゃん、聞いてるー?
Posted by noyuki at 2005年01月27日 13:45
教材会社は帰りませんね。。。
お疲れ様ですー!

今回は、
来た会社の社長が、
以前から懇意にしてるひとなのに、
最近音信不通で、
自分が来もしないのに社員をよこしてることが気に入らなかったみたいです。
それで社員に当り散らしちゃったみたいで。
怒り方が体育会系で、ほんと困ります。
Posted by かてりな at 2005年01月27日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1727875

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。