2005年01月31日

慣れ


人間、なんでも慣れるものである。

お湯が出ない生活も、
1週間たったら、結構平気になったし。
昔は、お湯なんて台所の湯沸かし器以外出なかったものだしねー。
(湯沸かし器だって、小学生の頃はなかった)

でもやっぱり、洗い物のときは、恋しい。
posted by かてりな at 01:34| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義母がやってたことなんだけど。
ここのウチ、結婚したてのころ給湯器がなかったのよ。(そのあとすぐについたけど)
大鍋にお湯をゆるくわかして、洗った食器をそこにつけるんです。そうすると油もよく取れるって。
あ、もしかしたら、ため水も沸かしたお湯だったのかな?
Posted by noyuki at 2005年01月31日 21:23
お義母さま・・・生活の知恵ですね。
やっぱり油は水だと落ちにくいですねー。
大鍋でゆるくわかすのはいいかも・・・!
Posted by かてりな at 2005年02月01日 07:40
私が一昨年まで住んでたアパートは給湯器がなく
シャワーもなかったよ。お湯が必要な時はその都度やかんで沸かしてたな。不便だと感じることなく14年住んでました(笑)家賃安かったからね(苦笑)今のマンションは蛇口からお湯が出る!未だに感動するよ(爆)
Posted by sugi at 2005年02月02日 22:20
すぎさん、そうだったんですね〜〜!
あれって、なければないで済むんですけど、
あったら、そのまま甘やかされちゃうんですよね。
わたしも結婚後初めに住んでた家はシャワーなかったです。給湯器は、たまたま勤めてた会社で余ってて(笑・売り物です)5000円くらいでつけてもらっちゃった記憶が・・・^^;
Posted by かてりな at 2005年02月03日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1776294

この記事へのトラックバック
×

