2005年02月08日

お湯、その後

お湯が出なかったと書いたのだが、
そのあと、いろいろあって、
ネットで調べて、よさそうな業者を見つけ、
何度かメールのやりとりのあと、
実際に来てもらった。いろいろ話をして、
あたらしい温水器をつける話になったのだが、
「お風呂は沸かせるけれど、お湯は出ない」
といったら、
「え、それはおかしいです」
と、見に行ってくれて、
そのあとすぐに・・・お湯が出るようにしてくれちゃったのである。

なんのことはない。
バルブの変換が簡単に(回すだけで)できたのである。

・・・・どうして、今まで来てくれた人は、
それを教えてくれなかったのか?!

それさえ教えてくれたら、
こんな大事にならなかったのに。

「いえいえ、素人じゃわかりませんから」
と、その人は言ったが、
じゃ、今まで来た人たちは「みんな素人」か?!

もう、まったくー。
posted by かてりな at 19:46| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お怒りはごもっとも。その機械の取説見たら分かりそうなもんなのにね「バルブの切り替えなんて素人でも思いつくぞ!!」と今まで来た業者に言ってやればー?(笑)
Posted by sugi at 2005年02月11日 23:09
世の中、使えない業者が多いことを知りました。
みんな素人だったなんて・・・機会があったら言ってやります。^^
Posted by かてりな at 2005年02月12日 12:14
給湯器はね、複雑らしいんです。
ウチはもう、ダメみたいよー。
Posted by noyuki at 2005年02月14日 21:21
noyukiさん、給湯器だめだったんですか・・・
残念ですね・・・
うちは、結局新しいのにすることにしました。
今月下旬に工事です。
Posted by かてりな at 2005年02月15日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

