2005年02月08日

決まりは決めてほしい

娘たちを行かせてる幼稚園は、
いいところもあるし、悪いところもある。

今度ある発表会の役員をやっているのだが、
役員特典で、家族席を優先的にもらえる。
希望席数を提出してください、というので、
「何席までですか?」と聞いたら、
「いや・・・」と言葉を濁されて、
暗黙の了解で、それぞれの良心を問う、みたいな雰囲気の、
わけわからない返答をされた。

で、迷ったけれど、
末娘の分まで席をもらってもいいだろうか、と、
提出したら、
電話がかかってきて、ちょっと多すぎるといわれた。

それなら、初めから○席までです。と言ってくれればいいのに。
「あの〜園長に提出したとき、どうしてこの数なのか、と言われますので〜」
そんな風に困るのなら、決めてもらっちゃった方がいい。
でも1席減らすだけですんだ。
ということは、やっぱり3歳児に席を与えるな、ということらしい。
最初からそういってくれればいいのに。
もうー。
posted by かてりな at 19:53| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん。ほんとだー。こんなあいまいな言い方って、困るよね〜。あっさり決めちゃえばいいのにねー。でもそれって、きっと、日本人の苦手な部分なのかな〜。
Posted by たま at 2005年02月09日 11:54
たまさん、ありがとうございますー。
やっぱり曖昧なところ、日本人ぽいのかもしれませんね〜。
もしかしたら数を言っちゃうと、みんなその数とっちゃうってことかもしれません。(そんなことしないと思うけど)
血縁の祖父母までとか、3歳は数に入れないとか、言ってくれたらいいのにーと思うんですよね。
Posted by かてりな at 2005年02月09日 19:59
でも、飛行機じゃないんだから、3才もゆっくり座らせてゆっくり見たいですよねー。
Posted by noyuki at 2005年02月14日 21:20
そうですね〜、飛行機じゃないんだからー。
でも、みんな席がほしいから仕方ないですかねー。うちは家族が多いしー。
Posted by かてりな at 2005年02月15日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

