2005年05月17日

清算

探し物ついでに、過去を清算。
多分、気持ちの整理ができていなかったせいで、
あるひとからもらった手紙を全部まとめてしまってあった。
自分でしまったことさえ忘れていた。

見つけてしまったので、そのまま処分。
中身は読まない。
きっと、後で読んでみたくてしまったのだと思うけれど、
もう二度と読みたくはなかった。
そのときのことを、思い出したくもなかった。

でも小さな紙の切れ端だけで、
些細なたくさんのことを思い出しかけてしまった。
それに封印するくらいだから、
きっとまだ「忘れたつもり」でしかないのかもしれない。

紙の裏から透けて見える文字は、
小さいので判読不能。
こんなに綴ってくれたことだけに感謝をして、
過去を清算。

本当は、もっと清算したいことがあるはずだと、
改めて思った。
posted by かてりな at 18:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか意味深〜。
どんな手紙だったんだろう〜。

わたしも机の中に入りっぱなしのものがいっぱいで、死ぬ前に精算しとかなきゃいけないです。
Posted by noyuki at 2005年05月21日 21:03
そう、死ぬ前にかたづけなきゃいけないもの、もう少しあるかも。
Posted by かてりな at 2005年05月25日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

