2005年05月25日

たまごっち

先週の金曜日に娘が言った。
「Aちゃんねーあしたの3時にトイザらスに並ぶんだって」

どうやら、この日発売のたまごっちを買うらしい。
こんな田舎でも夜中3時に並ばないと買えないのか?
それとも3時でも遅いのか?

そのときは、うちには関係ないと思っていたが、
娘が「実はほしい」と言い出したので、
ネットで調べてみた。

ほぼどこの店も完売。
かなりびっくりした。

オークションサイトでも大人気。
5000円以上の高値がついている。
初めから1万円近くで売っているサイトさえある。
(普通に買うと2500円くらいらしい)

たまたま昨夜見ていたサイトで、
22時から販売するというので、
時計を持って、
時間きっかりに(実際は数秒ぼーっとしてたため10秒くらい遅れてた)ボタンクリック。

でもやっぱり競争が激しくて、買えなかった。

しかし、こんなに人気があって、しかも買えないというのは凄すぎる。
そしてオークションで倍以上の金額で売れるのなら・・・
もしかしたら購入者は「自分のため」ではなく、
「売るため」に買っているかもしれない。
わたしの昨夜のクリックの競争相手は、
転売目的のひとかもしれない。かもだけど・・・。

2500円だったら、もうすぐ来る誕生日にひっかけて買ってやってもいいと思ったが、
誕生日までに買えそうもない。
以前からのリクエストのものにしよう。
(リクエストのものも欲しいが、たまごっちも欲しいというのが娘の弁)
「うーん、5000円だったらすぐ買えるんだけどねー」
「じゃ、買えば」
買えばって簡単にいうのね・・・。
posted by かてりな at 10:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3886994

この記事へのトラックバック
×

