2005年07月04日

くるま

車を買うことになった。
中古屋中心に回っていたが、
ある新車に目をつけて、きのう見に行ったら、
なんだかしらないけど、買うことになった。
なんとなくびっくり。

いやーーくるまって簡単に買えちゃうんだ。
って、お金払ってないけど。

中古で買うつもりだったのに、
新車になってしまったから、かなり予定より額が大きい。

「お金遣っちゃったから、しばらく自粛」
とか夫に言われる。
そのせいだけじゃないけど、旅行も中止になった。
「休日もお弁当持って川原だ」
とかも言われる。
お弁当つくるくらいなら、コンビニのおにぎり買います。
そんなにまでして買うなら、なんで中古にしなかったのよーー。

でも貯金おろしてかうんだし、
日常には影響しません。
貯金がなくなるだけですから。
ま、月々の穴埋めの頼りがないけど。
ああ、タンス預金なかったかなーー。
posted by かてりな at 11:23| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、新車購入で旅行中止なんですね。そっかー。大きなお買い物したんですね。子どもたちは「えー!!」とか言ってませんか? 夏休みは新車でドライブするといいかも(^^)。
Posted by at 2005年07月04日 21:45
お名前がありませんが、mさんでしょうか?
長女が一番楽しみにしてたので、がっかりしてます。
あたらしい車、というのには惑わされてるはずですが^^
Posted by かてりな at 2005年07月05日 10:14
あ、名前ありませんでしたか!(恥)。
いや〜失礼しました。(−−;)
Posted by たま at 2005年07月06日 21:32
あっ、こちらこそ失礼しました!
たまさん、お越しくださってありがとうございます!
そうそう、新車ドライブがかなり新鮮だと思います^^
Posted by かてりな at 2005年07月06日 22:34
いやいや、かてりなさん、じつは、わたくし、ちょこちょこのぞかせていただいてるんですよ。学校のほうが実習だなんだってあわただしかったもので、おちついて書きこめなかったんです。

新車ドライブいいな〜!!!
すっごい気持よさそう!うらやますぃ〜!
Posted by たま at 2005年07月07日 12:51
たまさん、いやいや〜そうでしたか〜ありがとうございます!
実習とかすごいなーといつも思ってます。少しは見習わないといけないと思いつつも、だらだらーとしちゃってます^^;
車買うにあたって、いろいろ書類用意しなきゃいけないんですが、後手後手にしてたら間に合いそうもないです、困りました(自業自得)ほんと買えるのか心配です。
Posted by かてりな at 2005年07月08日 09:18
車買っても佐世保に来れそう?
もし来れたら、かなみさんに合わせて日程組みましょうか?
Posted by noyuki at 2005年07月12日 20:43
noyukiさん、ありがとう!
実は車のせいで風当たりが急に強くなっちゃいました。
なんか無駄遣いしてるのがわたしだけだと言わんばかりで(実際そうなんだけどさ。。。)
そんなわけで、暗礁に乗り上げた今日この頃です。
Posted by かてりな at 2005年07月12日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4820851

この記事へのトラックバック
×

