2005年07月21日

夏休み

きょうから8月いっぱいまで夏休み。

きのうの終業式では、恒例の通知表をもらってきた。
実を言うと、
長女のとき、通知表を休みの終わりまで見なかったことがあった。
やる気のない親である。

今回は帰ってきてからすぐ見た。
3年生のほうは、わりとシビアにつけてあった。
(それでも3段階だが・・・)
1年生のほうは、たぶん1学期だからか(2段階だし)全部いいほうに○。

最近の方針なのか、通知表にはいいことしか書いてない。
もうびっくりするくらいいいことしか書いてない。
うちの子はこんな優等生だったのか?と疑うくらいいいことしか書いてない。
でもまあ、やる気をなくさせるよりいいかもしれない。

もうほとんど覚えてないが、
わたしが小学校の頃は、絶対もう少し発言するようにとか、
消極的過ぎるとか、いろいろ書かれたものだった。
もしかしたら、娘たちはそういう人じゃないのかもしれないが。

夏休み初日で、暇である。
ひとりで遊びに行くわけにも行かない。
というか、じじばばがいなくてとても気楽なのだが。
じいちゃんは野球観戦。
県大会の決勝まで行くだろう。
でもそのあとは、家で毎日高校野球をテレビ観戦。
毎年決まっている。

ああ、つまんないなーー夏休み。
どこか長期で旅行したい気がしてきた。
なるべく滞在費の安いところ。
・・・・ないよなーー。
posted by かてりな at 15:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。完全休業中ですねー。お盆過ぎて涼しくなった頃にまた来ます(*^_^*)佐世保行きは無理そうですか?時期をずらしてでもぜひぜひ!
Posted by sugi at 2005年08月08日 21:30
sugiさん、いつもありがとうございます。
夏休みは単調すぎていけませんー。
考えることもないんですけど、S行きはまだ考慮中です。やっぱりいこうかな〜はんせいきだし。
Posted by かてりな at 2005年08月10日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5251402

この記事へのトラックバック
×

