2005年08月15日

お盆

きのう川遊びにでも行こうかと言ってたら、
「お盆の13日から15日までは水に入ったらだめ」だといわれる。

戦前生まれなのに、普段あまり迷信とか言わない義母からいわれると、
ああ、きっとこういうことだけはいつも言われてたんだと思う。
そんなこといわれると、こわくて水に近づけない。
でも結局川原は暑いから行かなかった。
軟弱なので、外遊びは却下。
ショッピングセンターで遊ぶいつものパターン。
posted by かてりな at 11:39| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆ですね。水にはいっちゃいけないといわれると、怖くて入れませんね、日本人としては。夏休みもあと二週間、がんばって楽しんでください!
(^^)

Posted by たま at 2005年08月15日 21:23
たまさん、ありがとうございます。そうなんですよね、こんなこと言われたら、行かないけどプールさえ怖くて行けません。
ほんと夏休みもあと少しです・・・誰も宿題終わってないんですけど・・・ま、いいかーー自分も同じだったんで・・・^^;;
Posted by かてりな at 2005年08月16日 02:10
それってアレかな、なんたら数子サンのヤツかな。
あたしゃしっかりプールに行きましたが、下の娘が兄ちゃんたちの泳ぎの練習に触発されて、浮き輪を拒否するのには困ったモノでした。
なんで誰もおらん足も着かん方に飛び込んでくのね?あぶないっちゅーの!
Posted by バチスカーフ at 2005年08月17日 23:46
バチさん、やはりおにいちゃんふたりいると、度胸が違いますね。さすがです。
なんたら数子さん、そんなこと言ってたんですか?義母は数子さんの番組大好きですから(笑)影響されてる可能性大です。
Posted by かてりな at 2005年08月18日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

